地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、仙台の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

メニュー

仙台の地域情報サイト「まいぷれ」

おすすめランチ特集

ヴァサラロードでお手軽にスープカレーを楽しもう【仙台駅】

北海道の味覚を駅近で、1512円で楽しんできたよ。


ライターの花京院です。今日のランチはこちら。

野菜の彩りが目を楽しませてくれますよね。スパイシーな香りが食欲をそそりますね。

ラムも歯ごたえがあり、いい感じでした。

店舗外観


北海道の味を気軽に楽しめます。
AER1Fにあります。
宮城県仙台市青葉区中央1丁目3-1
アエル1F
店内がガラス越しに見えて、安心感がありますね。

 

メニュー表

メニュー表には、カレーの辛さの表示、トッピングなどがレイアウトされています。

限定メニューは、ど~んと一枚使って、インパクト大ですね。

ラムと彩り野菜



ラムと彩り野菜1512円をチョイス。ラム肉が食べたくて、このメニューを選びました。

ラム・とうもろこし・白髪ねぎ・ピーマン・ニンジン・ブロッコリー・じゃがいも・ナス・ひよこ豆・カボチャ・ゆで卵にライス・ミニサラダ付きでした。

スープカレーをすくって食べたり、ライスをスープカレーに浸して食べても美味しいです。

スープカレーの食べ方は自由なので、お好みでどうぞ。

こちらのスープカレーは、スパイスの特性を生かすために、注文を受けてから丁寧に手鍋で仕上げているそうなので、時間に余裕をもっての来店がいいですね。

その分、味は間違いありません!

北海道好きな僕は、本場でもスープカレーを食べてきましたが、個人的には、ここのスープカレーが一番好きですね。

記事を書いていたら、また食べたくなっちゃいました。

近々6周年祭があるそうで、また来なきゃ。

ご馳走様です。

店名 スープカリィヴァサラロード(すーぷかりぃばぁさらろーど)
住所 宮城県仙台市青葉区中央1丁目3-1
アエル1F
電話番号 022-265-0551
営業時間

月~土:10:00~21:00

日・祝:10:00~20:00

※ラストオーダー閉店1時間前

定休日 なし
備考 駐車場無、テーブル席有

 

この記事に関するキーワード

PICK UP 仙台のお店 ~グルメ~

  • 居酒屋 二代目

    居酒屋 二代目

    仙台市青葉区一番町2-3-28

    [ 居酒屋 ]
    いろは横丁の小さな居酒屋「二代目」! ひょうたんマークが目印!

  • スタイラス

    スタイラス

    仙台市青葉区春日町1-5 SKビル定禅寺3階

    [ カフェ・レンタルスペース・イベント制作 ]
    カフェスタイルの貸し切りスペース! パーティーイベントに最適!